昔から地元に愛される久茂地の沖縄料理店 ふる里

カテゴリー │ランチ那覇

那覇市久茂地のパレットくもじの地下にある沖縄料理のお店 ふる里

パレットくもじが現在の場所に移る前のデパートリウボウの頃からリウボウの中にあって結構歴史の長いお店です。
昔から地元に愛される久茂地の沖縄料理店 ふる里



国際通り周辺が現在のように観光地化される前からお店を開いていることもあって、このお店のメインの客層は昔からリウボウに来る沖縄のおじさんおばさんです。

最近では観光客の方もチラホラ見かけますが、もともと地元の人が通うお店だけ、ちゃんとした沖縄料理のメニューが沢山あります。
昔から地元に愛される久茂地の沖縄料理店 ふる里



今回、注文したのは

中味汁定食
メインの中味のおつゆ以外にも、じゅーしーや小鉢のくーぶいりちーも昔ながらの味で美味しかったです。
昔から地元に愛される久茂地の沖縄料理店 ふる里



定番の沖縄そばもあります。
昔から地元に愛される久茂地の沖縄料理店 ふる里



今回は注文しなかったのですが、個人的にはなす味噌定食がお気に入りです。

久茂地周辺で観光客向けじゃない沖縄料理が食べたくなった方にはおすすめのお店です。


沖縄料理 ふる里
那覇市 久茂地 1-1-1 パレットくもじ B1F
営業時間10:00~22:00


沖縄料理 ふる里沖縄料理 / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ランチ)の記事
タコス屋 北谷店
タコス屋 北谷店(2016-08-28 07:29)


この記事へのコメント
ここってそんな歴史があるお店なんですね~

存在は知っていましたが入ったことはありませんでした。こちらの記事をみて俄然興味がわきました!

今度パレットに行くときには絶対に食べると宣言します!w
Posted by よしやよしや at 2017年02月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。