【ローカルだけど熱い祭!】「うんなまつり」に行ってきました!

カテゴリー │イベント恩納村

以前にアップした「うんなまつり」今年も行ってきました。



このお祭、同じ日に開催された「浦添てだこまつり」や「シーポート北谷カーニバル」と比べ規模は小さいのですが、イベントの中身が濃くてとても熱いお祭なんです。
恩納村シーサー



まずはグラスボート。
普通、沖縄の観光地では大人1,500円、子供800円ぐらいが相場ですが、このお祭ではなんと大人500円、子供200円!!
激安です。ただ、10時~16時までとなっているのですが14時前には予約は埋まってしまいます。
グラスボート


グラスボートからは熱帯魚はもちろん、珊瑚の植え付けが見れます!
私が乗ったときには海亀も見れました。
海中1


海中2



次にJAXAのコーナー!
知ってる人は多いと思うのですが、恩納村にはJAXAの沖縄宇宙通信所があります。
そのため、うんなまつりにはJAXAがちょっとした実験を見せてくれたり、ペーパークラフトを子供に作らせてくれる体験コーナーなどを出展しています。

その中でも人気なのが宇宙服をきてISSの前で写真を取れるコーナー。
宇宙服は3才でも着れる小さいサイズから大人用までちゃんと用意されてます。
『宇宙兄弟』にハマっている私としては大興奮!!
宇宙服体験



その他にも、カキ氷が50円~だったり、琉球ガラスが当たるボウリングゲームが出展されていたりと恩納村のカラー満載のお祭りですので、興味があれば来年行ってみて下さい。

メインイベントの「さかなつかみどり」の結果報告はこちらから↓





※興味はあるけど来年までに忘れそうな方はお気に入りに登録するか読者にでもなって頂けると嬉しいです。
 来年も日程が判りしだいアップすると思うので。



ブログランキング参加中。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(イベント)の記事
さかなつかみどり
さかなつかみどり(2016-07-05 22:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。